くるみっこ

愛犬と日々の生活について。

めちゃ体がダルい

めちゃ体がダルい
めちゃ体がダルい
今日は台風を警戒しつつ、美容院の予約が変更出来なかったので、行ってきました。
(夫に車で送り迎えしてもらった。)

雨も降らず風もなく、お店は空いていて、帰りは晴れていて、子供たちやワンコがたくさんお散歩していました。

しかし!明日は和歌山から台風(熱帯低気圧?)が北上して大雨になるとか

どこまでも予測できない。

台風から離れたところでも大雨になり、新幹線が止まったり。

私は昨日ラピュタを見ようとしていましたが、10分くらいでめちゃくちゃしんどくなり、9時半には寝ていました。

今日もめちゃダルくて、晩ごはんは冷凍の餃子と糠漬けのにんじんスティックに。

昨日作ったかぼちゃの煮物は、今日は出番なく冷蔵庫に。

今まだ8時前ですが、だるだるです。

台風の時、めちゃダルくなります。

とりあえず今日の用事は済ませましたが、この先また台風は来るのかな。

もうこのまま涼しくなって、秋になってほしいです。

もう暑いのも嫌だし、台風にも疲れている次第…。

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
暑さから
暑さから(2024-09-16 11:42)

洗濯物のニオイに
洗濯物のニオイに(2024-09-11 08:51)

茄子とカタブリ
茄子とカタブリ(2024-09-09 15:21)

塗り絵
塗り絵(2024-09-08 14:15)


 
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
台風一体どうなってるのでしょうか?

うろうろ進路が定まらないようですが、、、
どうか被害がありませんように。

お気をつけて下さいね

お体もご自愛ください。
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2024年08月31日 21:45
台風は南にそれて行ったけど、Uターンして北上?
弱まってはいますが雨は降るかも?
ひとくち餃子がいいカンジ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月01日 08:41
台風何処に向かってるのか
不安な毎日ですね。大雨の
被害ニュース見て心痛くなります。とりあえず美容院行けて良かったね、少し気持ちも明るくなれたかな、ラピュターは沖縄でしてなかったと思う。早く涼しくなって欲しい冷凍ギョウザーに見えない(⁠•⁠‿⁠•⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年09月01日 08:42
あみさん、コメントありがとうございます。
台風は今は影響ないのですが、また本州に向かってやってくるとか、迷走しています。
なんか心が疲れるかなといった感じです(-。-;。ノロノロゆっくり台風で、早く去ってほしいです。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月01日 10:53
Bさん、コメントありがとうございます。
台風予測不能です…こんな台風は経験したことないです。餃子はなにわのおつまみ餃子という、冷凍餃子です。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月01日 10:57
さくらさん、コメントありがとうございます。とりあえず美容院行けて良かったです。今こちらは雨も風もありません。台風の進路が予測できないので、みんな右往左往しているというか翻弄されている感じです。
餃子はなにわのおつまみ餃子という冷凍餃子で、生協で買いました。(^^)
色々ご心配ありがとうございます。ラピュタ沖縄で放送されてなかったのですね。日テレ系列でした。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月01日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。