くるみっこ

愛犬と日々の生活について。

出張ではなかった夜

出張ではなかった夜
出張ではなかった夜
出張ではなかった夜
出張ではなかった夜
昨日は夫が泊まりの出張かもということで、イワシの南蛮漬けともやしのナムルを仕込み

あとは自由に〜と思っていたら、

出張は来週になったとのこと。

えー、名古屋の美味しいものをお土産にじゃなくて。

やる気がなくなり、昨日の晩ごはんは

王将の冷凍チャーハン、即席味噌汁、もやしのナムル、梨に。

イワシは1日漬けて、今日に。

でも青梗菜があったことを思い出して、そうめんの担々麺風にしようかと用意。

ミニトマトと玉子と鶏がらスープの素で、スープも作る。

夫に聞くとイワシでもそうめんでも良いと言う。

イワシとスープやな。

あー、名古屋の手羽先とか食べたかった…。

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
暑さから
暑さから(2024-09-16 11:42)

洗濯物のニオイに
洗濯物のニオイに(2024-09-11 08:51)

茄子とカタブリ
茄子とカタブリ(2024-09-09 15:21)

塗り絵
塗り絵(2024-09-08 14:15)


 
この記事へのコメント
あら、急な予定変更でしたか。
期待していた名古屋土産が来ず
焦るメイン変更!
それでもちゃんと対応してるのが
素晴らしい!
台風が来ない今のうちに行って
もらいましょう!
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月05日 18:14
Bさん、コメントありがとうございます。
名古屋土産期待しておりました(^◇^;)。
また台風が来る前に、無事に出張行ってきてほしいです。台風来たらおみやげどころじゃないでしょうから。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月05日 18:54
えー!面倒くさいと思いながらもかなりの美
味しいラインナップじゃないですか。
ご主人は幸せですね。毎日こんな美味しい夕
飯でしょー。今日は長野から帰って来ました
信州は色々美味しいです。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月05日 20:47
だいちゅけさん、コメントありがとうございます。いやもう、面倒でしたよ(^_^;)。
たまには外食して帰るとか、お惣菜とかが良いです。でも近所にそういうお店がないんですよね。出張お疲れ様でした。信州は美味しいものいっぱい(^^)。旅の疲れを癒してくださいね。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月06日 09:12
出張が延期なるとは、焦り
ますね。ドラマに出てくる
シーンの様で。
名古屋は手羽先が美味しい
のかな!楽しみですね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年09月06日 13:10
うちの旦那様は在宅ワークが予定変更で出勤になったり、逆に出勤予定が在宅になったりします(^◇^;)
お昼ご飯の用意や、その日やろうと思っていた場所の掃除の予定が狂っちゃうんですよね(笑)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月06日 15:04
さくらさん、コメントありがとうございます。焦りました(^◇^;)。名古屋は手羽先が美味しいイメージですが、違っているかも。
手羽先が食べたいと思ってましたので^^;。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月06日 17:49
そとなんちゅうさん、コメントありがとうございます。旦那様は在宅が変更になったり、出勤が変わったり、それは大変ですね。
お昼ごはんも大変だし、家事の予定も困るけど、会社員アルアルかもですね(^_^;)。
うちの夫も横浜時代は突然お昼に帰宅して、ごはん食べてまた出勤したりしてました。
(横浜で東京オリンピックのインフラの業務があり、期間限定で京都から横浜へ私と先代ワンコも。)
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月06日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。