くるみっこ

愛犬と日々の生活について。

もう秋になってほしい

もう秋になってほしい
もう秋になってほしい
でもまだ暑い日が続くんだよなぁ。

そして台風も発生するんよなぁ。

今回は大丈夫だったけど、この先もそうあって欲しい。

沖縄の方は台風11号の被害ありませんように。

今日は暑さ少し和らいだけど、金曜日なんて36℃予報。

もう涼しくなってほしいなぁ。

最高気温が28℃くらいになるといいなぁ。

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
暑さから
暑さから(2024-09-16 11:42)

洗濯物のニオイに
洗濯物のニオイに(2024-09-11 08:51)

茄子とカタブリ
茄子とカタブリ(2024-09-09 15:21)

塗り絵
塗り絵(2024-09-08 14:15)


 
この記事へのコメント
台風一過?今日は暑かったですねぇ。頭皮に
照りつける太陽。昼ごはんを食べに行っただ
けで毛穴が10個ぐらい死んでると思います。
家に帰ってからしっかり育毛剤を振りたいと
思います。明日も暑そうですね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月02日 19:40
だいちゅけさん、コメントありがとうございます。朝晩は少しマシになったような気もしますが、昨今のお天気は油断なりませんので、また暑くなるかもしれませんね(^_^;)。
ちょっと涼しくなってからのまた暑いの、体に堪える気がします。滋養のあるものを食べたいです。家には夫の育毛シャンプーや育毛剤がたくさんあります。毛根復活(^^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月03日 08:20
11号は西へそれて行くけど、
まだ9月も始まったばっかり。
まだまだ発生するんでしょうね。
そして暑さも続く?
田んぼに影響ないといいな〜。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月03日 13:00
Bさん、コメントありがとうございます。
11号、影響なくて良かったです(^^)。今日の京都はかなり暑さは和らいでますが、これからどうなるか。まだ9月になったばかりですし。美味しい新米が収穫できて、米不足が解消されますように。あとやっぱりこれからの台風心配。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月03日 13:29
京都がこんなに暑いとは知らなかった
です。私は朝起きてだるいと思いながら
も一日動けているので元気かもね。
上の写真サラダ?なんの野菜ですか('_')
Posted by さくら826 at 2024年09月03日 13:38
こんにちは(^^)
沖縄より京都が暑いですねー。
こちらは朝、夕、涼しくなりました。
台風は(11号)今のところ沖縄へは進路が入ってないようです。
お料理にヨモギ?でしょうか?
いつもおいしそう(愛情)いっぱいの献立、見習わなくっちゃー。
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2024年09月03日 16:06
さくらさん、コメントありがとうございます。京都は夏暑く冬寒いです(^◇^;)。
サラダはハクサイのラーパーツァイ(甘酢漬け)に、豚バラスライスとキノコを焼いたものを和えて、青紫蘇を散らしたものです。
今日は昼間寝込んでました…しんどかったです。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月03日 18:43
あみさん、こんにちは(^^)。コメントありがとうございます。京都は暑いです(^◇^;)。
台風影響なくて良かったですね。私は今日は疲れが出て、お昼に2時間くらい寝てました。
野菜は大葉(青紫蘇)です。沖縄みたいにフーチバーがスーパーで売っていたら良いのですが。京都ではヨモギはあまり食べないです。ヨモギ餅くらいかなぁ。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月03日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。