くるみっこ

愛犬と日々の生活について。

予測難しい

予測難しい
予測難しい
台風が来ると連日言われてましたが、今日の京都は晴れていて、ふつうに暑いです。

今日の野球やライブなども中止に。

夜から雨が降るようで、今は嵐の前の静けさなのか、京都府からは台風に注意とのお知らせが来ました。

本来、火曜日に近畿直撃と言われていて、その日無事に病院と市役所に行けたので

とりあえずありがたいです。

今回の台風は予測が難しく、ゆっくりしか動かないので、お仕事や旅行で移動の方は、やきもきするし、大変だと思います。

夫の会社の方も、今日は在宅勤務にされた方もいらっしゃるくらい、台風情報は錯綜しています。

今は晴れてますが、夫が無事に帰宅するまで、気が抜けません。

昨日は玉ねぎ、ピーマン、トマト、エリンギ、ひき肉、豚バラスライス肉で30分でカレーを作りました。

梨は実家から送られてきました。豊水です。

台風はどうなるのか。

多くの人が翻弄されていますが、昨日報道ステーションを見ると、九州や離れたところでも大雨。

新幹線も止まっていました。

今夜から明日が気になります。

無事に過ごせますように。



同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
暑さから
暑さから(2024-09-16 11:42)

洗濯物のニオイに
洗濯物のニオイに(2024-09-11 08:51)

茄子とカタブリ
茄子とカタブリ(2024-09-09 15:21)

塗り絵
塗り絵(2024-09-08 14:15)


 
この記事へのコメント
具材豊富なカレーだ~。
豊水!
こんなにたくさん!
弱まっては来たけど、どんどん近づいてますね。
お天気は荒れ模様に?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月31日 07:59
おはようございます。
我が家のある地域は何事も無く通り過ぎてくれました。
今はそちらが大変なのでしょうか?
早くおさまるといいですね(^_^)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年08月31日 08:53
Bさん、コメントありがとうございます。
台風は今は雨が降っていますが、外出の予定があり(予約していた美容院)、延期するか考えています。大丈夫そうな気もするんですけど、近所のお店も12時閉店とかで、行かない方がいいのかな。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月31日 11:01
そとなんちゅうさん、コメントありがとうございます。今雨は降っていますが、そんなにひどくないです。前から予約していた美容院、延期すべきか考えています。普通の雨の日なんですが、悩むところです。近所のお店もお昼12時で閉店なので、これからひどくなるのか、もう大丈夫なのか。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月31日 11:14
新幹線止まっちゃいましたね。計画運休は安
全確保よいと思います。土日なんでレジャー
に影響すると思いますが、平日でなくてよか
ったです。平日に新幹線が止まるとかなりビ
ジネスに影響すると思います。
豊水!美味しいですよね。先日岐阜支店でい
ただきましたー。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月31日 12:27
だいちゅけさん、コメントありがとうございます。近所のお店は12時閉店でなく開店で、私も予定変更できず外出して来ましたが、雨も降らず傘もいりませんでした。ただ明日にかけて台風は近畿を北上するとかで、どこまでも予測できず、新幹線も仕方ないかなと思います。平日でないので、仕事の方にあまり影響なく、旅行の方は大変ですね…。
今回の台風には、翻弄されまくりです。皆さんそんな感じかと思います。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月31日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。