くるみっこ

愛犬と日々の生活について。

自分の体調がよくわからない

自分の体調がよくわからない
自分の体調がよくわからない
自分の体調がよくわからない
自分の体調がよくわからない
自分の体調がよくわからない
昨日もまた雨が降りました。うれしいはずなのに、すごい湿気で、体調が悪くなり、落ち込みました。

自分でも、暑さより湿気に弱いのか?と驚きました。

あんなに雨降ってくださいと願っていたのに。

そういえば、今より梅雨の頃の方が具合悪くなることが多かったと思い出し。

今日は晴れていて、また梅を干しています。

午前中元気だったので、お昼を早めに食べて、作りおきをしました。(茄子と万願寺とうがらしの焼き浸しは、昨日作りました。)

早く作っておかないと、またいつしんどくなるかわからない、どのタイミングで具合悪くなるかわからない

そんな気持ちでした。(そのくらい、昨日の雨のあと落ち込みました。)

去年は台風の時、すごくしんどくなって血尿が出たので

どうも湿気がダメらしいです。(低気圧がダメなのかな。)

自分の体調がよくわからないのでした。

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
茄子とカタブリ
茄子とカタブリ(2024-09-09 15:21)

塗り絵
塗り絵(2024-09-08 14:15)

熱中症にご用心
熱中症にご用心(2024-09-07 14:37)

作ったけれど
作ったけれど(2024-09-06 18:14)

出張ではなかった夜
出張ではなかった夜(2024-09-05 18:09)

美味カニカマ
美味カニカマ(2024-09-04 12:49)


 
この記事へのコメント
湿気は誰もがダメですよ。急に肩こりになる
人もいますし気圧の変化に弱い人もいますし
ボクも湿気はだめですね。汗が尋常でなくて
いつも難儀します。この夏は暑さも酷いです
けど色々大変です。今日も暑かったです。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月07日 21:18
今年は湿気がすごいですよね。
私もまいってます(^_^;)
家事の途中でしんどくなったら、
床の冷たい所で仰向けになって涼んで、回復したら家事を再開してます(笑)
犬か(笑)‼️
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年08月08日 00:48
だいちゅけさん、コメントありがとうございます。湿気は誰でもダメなんですね。暑さに比べたらなどと思ってましたが、湿気の方がしんどいような気がします。肩こりになられる方もいらっしゃるんですね!知らなかったです。私も朝のワンコの散歩で汗びっしょりになります。それはお風呂に入るとスッキリするのですが、雨の後の湿気は、私はウツウツとなります(~_~;)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月08日 08:50
そとなんちゅうさん、コメントありがとうございます。福岡も湿気すごいんですね。
私は掃除は水回りしかしてません。サボりまくりです(^_^;)。家のワンコも床の冷たいところで、べちゃっと寝ております。
家事は、秋になって涼しくなってからでよくないですか?(真面目なそとなんちゅうさんを、ずぼら主婦組に入れようと誘惑^^;。)
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月08日 09:01
なるほど、湿度や気圧も不調の原因になるかも?

沖縄も気温が上がり過ぎてスコールがちらほら。
そして、また熱波...
体調不良になりそう(汗)
甲子園が終わってしまったし(泣)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月08日 12:41
Bさん、コメントありがとうございます。
甲子園残念でしたね。気圧や湿度、熱波など心配ですが、今日は大きな地震が起きて動揺しています。関連して南海トラフが起きないことを、強く願っています。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月08日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。