くるみっこ

愛犬と日々の生活について。

今日は暖かい

今日は暖かい
今日は暖かい
暖房もいらない。

昨夜はオープンオムレツを作り、今日は米粉を使ったりんごのマフィンを作る。

ワンコがマフィンを味見して、すぐ完食。

ワンコというと、デコピンちゃんはとても歯がきれいだな。

奥様の真美子さんとの写真を見ると、なんか幸せな気持ちになる。

うちのモフモフも、毎晩歯磨きシートで、私が歯を磨いている。

デコピンちゃんも歯磨きしてもらっているのだろう。

大谷さん、頑張って!

色々な報道で見て、お金に関してはちゃんとしないとホンマにあかんなと思った。

悲しく残念な気持ちになったけど、真美子夫人とデコピンちゃん見たら、元気になった。

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
今日、飲み会
今日、飲み会(2024-04-26 18:27)

すごいと思ったこと
すごいと思ったこと(2024-04-25 18:22)

雨の日のからあげ
雨の日のからあげ(2024-04-23 18:24)

豆を煮る
豆を煮る(2024-04-22 16:42)


 
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
そうですよね~
お金の管理は大事だと思いました。
億万長者だけに。。。
優しい大谷さんですもの。
モフモフちゃん負けてないですよ、かわいいでーす。

リンゴマフインおいしそうですね。
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2024年03月29日 20:48
オムレツとマフィン、いいですな。
ワンコにもあげるということは、甘くないヤツ?
大谷さんもそんなことに心を痛めてる場合じゃないのに...
デコピンは歯がキレイ?
見るとこが違うな~(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月30日 09:25
あみさん、コメントありがとうございます。
どんなにお金があっても、思いもよらないことがあるんだなぁと思いました。お金のことは本当に大切ですね。
うちのモフモフも、デコピンちゃんにあやかって賢いワンコに育ってほしいです(^^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年03月30日 10:40
Bさん、コメントありがとうございます。
マフィンは甘さ控えめに作りました(^^)。
ワンコって歯のケアが大切で、先代犬はそれを知らなくて、全身麻酔で歯石を取ったり大変だったので、デコピンちゃんのあくび姿を見て、歯が気になって。毎晩歯磨きして、ワンコの歯のケアしてます。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年03月30日 10:48
足跡から失礼します、マフィン美味しそう。ワンちゃん用なのかな。デコピンを見て歯がキレイという視点に驚きました。よく見てますね〜。デコピンもくるみっこさんのワンちゃんも愛されてますね〜(⁠^⁠^⁠)
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月30日 11:09
へ~~~!?  ワンちゃん 今の時代 歯磨きするんだ (◎_◎)

僕も寝る前だけ チカラ抜いて 磨いてるけど (^'^)

チカラ抜く・・・これが大切なんだってね !(^^)!
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2024年03月30日 20:36
アリが10匹さん、コメントありがとうございます。うれしいです(^^)。
マフィンは人間も犬も食べられるように作りました。今のワンコの前の先代犬の時、手作り犬ごはんにしていて、講座を受けに行ったり、勉強しました。
ワンコは歯のケアをしないと、歳をとった時、高額の費用がかかることがあります。それでデコピンちゃんの歯も気になりました。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年03月31日 10:31
湖畔のベンチでさん、コメントありがとうございます。もうご気分は良くなられましたか。3月も終わりですね。

ワンコは長生きするためには、デンタルケアは欠かせないです。先代犬はそれを知らなくて、2回も全身麻酔で歯石除去をすることになりました。
歯のケアが大切なのは、人間も犬も同じかもしれませんね。歯は大切にしたいものですね(^^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年03月31日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。